編集長J

2019ワールドカップ中国振り返って


2019ワールドカップ中国を振り返って
2019年8月30日〜9月15日に渡って世界ナンバーワンを決める大会に取材にいってきた。
初のワールドカップ取材。これぞワクワクとドキドキという感じだった。
FIBAのクレデンシャル取りに前日行って、翌日日本代表のメディアの公開練習に上海東方体育中心に足を踏み入れた。
会場はワールドカップを感じさせてくれる雰囲気があって、観客はいないけどここが翌日から盛り上がるんだなと思うとこの大会に向けての想いが込み上げてきたことを覚えている。
そこに日本代表の選手が入ってきた瞬間は
興奮したなー!!
裏側の話すると、メディア用の部屋もワールドカップの為凄い広くて大きい部屋が用意されていて何となく各国別に、エリア別に分かれていた気がする。メディアの入口の横には、軽食とソフトドリンクのエリアもあった。そこに人が立っているのでメディア用と気付くのに2日はかかった。
アリーナのメディア席も世界から集まるだけあって広く取られていた。自分は友達、仲間たちも一緒に行っていたのでアリーナの席で会って楽しく盛り上がることが出来て最高だった。

編集長J編集長ブログ
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web