レポ

【Jレポ】#1 2018年09月28日、29日 B.LEAGUE開幕!! 八王子vs東京Z

文=橋本J、写真=オガワブンゴ

八王子 2連敗 厳しいデビュー戦!!!どうする?! バシさん(石橋ヘッド)

2018年9月28日_八王子vs東京Z
@エスフォルタアリーナ八王子

B3時代から試合を見に行ってた八王子のB2昇格初戦は見に行きたと思っていた。
エスフォルタアリーナ八王子には平日なのに1788人が集まった。
今年一年を占う大事な試合。
超満員にしたかったと思うところだったが、八王子のファンが会場を熱くさせていた。

1Q、2Qと圧倒的に東京Zが支配した。PGがボールをコントロールできなく、東京のプレッシャーディフェンスにボールが回らなくて苦しい展開だった。
緊張もあったと思うが2部と3部のフィジカルの違いなのかとも思わざるを得なかった。
もう一つ、ダブルチームされてからの八王子が対応できなく起点を作れなかった。

3Qは東京Zのディフェンスに少しアジャストして盛り返した。
パスも回ってきた。ゴールラインの0度までボールが降り始めてシュートが八王子のタイミングで打てるようになった。

4Qはその流れのままおわった。スコアは八王子63-87東京Z。

試合後に
石橋ヘッドにこの流れになった理由、今後の対策を聞けたので
JバスケPodcast第40回で是非聴いてください!

翌日(9月29日)
どうアジャストさせてくるか注目でした。

ボールムーブメント、展開、リバウドと前日を超えてた。
大事なところでのシュートセレクション、ディフェンスのスィッチが良くなかった。
最後逆転されて負けてしまった。

今後の八王子に頑張って欲しい思いを込めて
このタイトルにしました。
今シーズンが楽しみだ

「Jレポ」とは?
JバスケPodcast番組パーソナリティーの「橋本J」が、ゲーム取材時に感じたことや思ったことをメモしています。それを可能な限り、そのまま掲載しているゲームレポートです。




橋本 J Hashimoto J
Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。
ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。
また、広島ドラゴンフライズ球団設立時TAKEOFF大使務める。
twitter:@k2_superj / Instagram:@k2superj

レポ
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web