NBA

[NBA]八村塁今シーズン3回目ダブルダブルもハーデン、アービング率いるネッツに敗北、ウェストブルック 「とにかく勝つこと」

[NBA]八村塁今シーズン3回目ダブルダブルもハーデン、アービング率いるネッツに敗北、ウェストブルック 「とにかく勝つこと」

3/21(日本時間22日)ウィザーズはネッツ と対戦した。
ウィザーズ106-113 ネッツ
八村塁は5試合連続となる2ケタ得点で、20得点、10リバウンドの大活躍を見せたがチームは負けて15勝26敗になった。

八村塁
40分出場
20得点 10リバウンド

ウェストブルック(ウィザーズ) トリプルダブル達成 29得点 13リバウンド 13アシスト
ハーデン(ネッツ )26得点
アービング(ネッツ )28得点

ウェストブルック(ウィザーズ)コメント
皆がちゃんと準備して試合に臨む必要がある。今必要なのは勝つ事。それだけだ。とにかく勝つ事にフォーカスするだけだ。

現在のチーム状況を試合後にコメンてすぐに去った。

 

スコット・ブルックスHC(ウィザーズ)コメント
八村塁のプレイタイムが長くなってきている事に対して

ここ5ゲームでどんどん良くなっている。点も稼ぐようになってきている。彼は若いから特にプレイタイムに関しては心配していない。ここ2日はゆっくりだったし、チーム練習も35分で明日もあんまりやらない予定。シーズンの終盤はみんな多少の痛みや疲れが溜まっているのはわかっているけど、彼はもっと出来ると思う。
1on1で勝負して、ファールを貰ってアンドワンかせめてフリースローで2点とってくる。 もっと上手くプレイしてほしい‼︎

(B.ビールについて)
後半はグッジョブだと思う。激戦だったが勝つチャンスはあった。 両チームともよく闘った。 終盤にはビックプレイもあったし。インサイドやリング近くでのビックプレイは良かったね。とにかくファールで簡単な点をあげすぎた。

(残り20秒で5点差で残り3秒までファールしなかったけど)デフェンスでトラップしてスティールを狙っていた。キレイにかわされたけどね。早くファールするべきだったよ。
残り12秒でも10秒でもファールするチャンスはあった,

大きく負け越しているウィザーズは、23日(日本時間24日)に敵地マディソン・スクエア・ガーデンでニューヨーク・ニックスと対戦する。

NBA海外
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web