NBA

[NBA]八村塁 21得点9リバウンド2アシスト1スティール1ブロック 7試合連続2ケタ得点もニックスに逆転惜敗で3連敗

[NBA]八村塁(ウィザーズ)21得点9リバウンド 2アシスト1スティール1ブロック  7試合連続2ケタ得点もニックスに逆転惜敗で3連敗

3/25(日本時間26日)
ニューヨーク マジソンスクエアガーデン
ニックス106-102ウィザーズ
1Q 20-25
2Q 25-35
3Q 22-18
4Q 39-24

八村塁
41分出場 21得点 9リバウンド 2アシスト 1スティール 1ブロック

ウェストブルック 13得点 18リバウンド 9アシスト
ビール 26得点 9アシスト

ニックス
バレット 24得点10リバウンド
ランドル 13得点 9リバウンド
パークス 27得点

前半八村の活躍もあってウィザーズのオフェンスは機能して試合をリードしていく。
しかし後半4Qでディフェンスがうまくいかなく、ニックスがギアを上げて得点を重ねていく。4Q途中から一気にニックスのペースで進んでいってしまって逆転負けを喫した。
チームは、オールスター戦後、9試合で8敗をしていて、この試合で3連敗。ホームの後アウェイで連戦が続くのでなんとか切り替えて立て直したい。ウィザーズ現在15勝28敗。

 

八村塁コメント
今日の試合はハーフタイムで15得点リードしていた。出だしチームとしてもアグレッシブにいけて4Qの5分くらいまで勝っていたのだけれども、チームのオフェンスが機能しなくて、相手にシュートを決められてそのまま負けた感じがある。
最後のオフェンスをスマートにできたらよかった。自分のオフェンスに関しては最初からアグレッシブに行けて前半点差広げられたのもよかった。

(オールスター選手 ジュリアス・ランドル とマッチアップについて)前回結構やられてしまったので、今回絶対やられないようにした。最後はシュート決められてしまったがそれ以外はよくできたんじゃないかなと思ってる。毎試合スーパースターの選手とマッチアップしてるので、しっかりディフェンスできたので次に繋がっていくと思う。

(モー・バグナーとトロイ・ブラウンJRをブルズにトレードになった)
2人ともチームに入団してからいて、凄い仲良かった。彼らの次のチームで活躍できるように頑張ってほしい。寂しくなるけどこれもビジネスなので仕方ないと思ってる。

明日から3連戦について
チームも一回切り替えて、ホームでしっかり勝って、その後もアウェイが 2週間くらい続くのでそれに向けて勢いつけられたらいいと思ってます。

(自身のリバウンドについて)
リバウンドもとれて得点できる選手になりたいと以前から思っている。それを伸ばすために、チームとしても大事なことなので意識してやっている。

NBA海外
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web