NBA

【NBA】ウィザーズプレーオフ1回戦初戦76ersに敗退、エースのビール「自分がチームをリードできるように準備していくよ。」

【NBA】ウィザーズプレーオフ1回戦初戦76ersに敗退、エースのビール「自分がチームをリードできるように準備していくよ。」

ワシントン・ウィザーズ 118-125 フィラデルフィア・76ers
1Q 28-27
2Q 34-34
3Q 31-38
4Q 25-26

<ウィザーズ>
ビール33得点 10リバウンド
ウェストブルック16得点 15アシスト
八村塁 35分出場 12得点(FG5/8 3P2/2) 5リバウンド

<76ers>
エンビード30得点
ハリス37得点(キャリアハイ)

23日(日本時間)にフィラデルフィアでNBAプレーオフ1回戦が行われた。東地区1位の76ersと8位のウィザーズと対戦。また八村塁は日本人初のプレーオフ出場になった。

前半から激しい戦いが続いていく展開。4Qで76ersに5点差まで追い上げた。八村はスリーポイント等でチームに貢献した。チームのエースブラッドリー・ビールも得点していくが、76ersのエンビード、ハリス、ベン・シモンズのインサイドがしっかり得点をして逃げ切って勝利した。

 

ブラッドリー・ビール(ウィザーズ)
シーズン終盤に入って、ビールは足のケガが発覚した。中々難しい怪我でうまく向き合っていかないといけない状態になっていると伝えられている。
シーズン通してコンスタントに得点して名実共にウィザーズのエースとして活躍するしてきた。シーズン得点王は僅かな差でカリーに次いで2位にランクインした。プレーイントーナメントでもそうだったが、今プレーオフでも大事なシーンでの決定力がさらに求められる。ウェストブルックとのプレーも噛み合って今1番いい状態なだけに、プレーオフでは少しのタイミングやプレーで一気に決まってしまうことがあるのでビールに期待したい。

試合後のコメント
Q ハムストリングの状態は?

-悪くないけど、まだベストじゃないね。次の試合までに100%に出来るだけもっていくよ‼︎

Q 4年前のプレイオフと今回のプレイオフとの自信の違いは?

-コートに立ってプレイ出来ることが嬉しいし楽しい。みんな勝ちたいと思ってるし、上手くプレイしたいと思っているよ。あるべきところに自信を持っていって、自分がチームをリードできるように準備していくよ。

Q トバイアス・ハリス( 76ers)について
前半やりたいようにやらせてしまった原因は?

-DFのミスコミュニケーションがあった。ピックアンドロールのカバーも上手くできていなかった。毎試合毎試合大変だよ。プレイオフだからね。 ちゃんとDF含め調整して次の試合まで仕上げてくるよ。

Q.第2戦に向けてどうするか。

-僕らは試合に集中し過ぎてバスケを楽しめていなかったりすると勝てたとしても良くない。みんなのプレイのレベルをあげる必要がある。
リラックスして落ち着いて、自信を持って楽しむことが大切だよ。

第2戦も76ersホームで26日(日本時間27日8:00)から行われる。


 

プレーオフ1回戦結果
-西地区-
ユタ・ジャズ(1位) 0-1 メンフィス・グリズリーズ(8位)

LAクリッパーズ(4位) 0-1 ダラス・マーベリックス(5位)

デンバー・ナゲッツ(3位) 0-1 ポートランド・トレイルブレイザーズ(6位)

フェニックス・サンズ(2位) 1-0 ロサンゼルス・レイカーズ

-東地区-
フィラデルフィア・76ers(1位) 1-0 ワシントン・ウィザーズ(8位)八村塁所属

ニューヨーク・ニックス(4位) 0-1 アトランタ・ホークス(5位)

ミルウォーキー・バックス(3位) 1-0 マイアミ・ヒート(6位)

ブルックリン・ネッツ (2位) 1-0 ボストン・セルティクス(7位)

NBA海外
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web