Bリーグ

アンダーアーマーチャリティオークション9月20日(月)20:00まで/ 収益は全額Bリーグでカリーシートとして子供達に提供

アンダーアーマーチャリティオークション9月20日(月)20:00まで/ 収益は全額Bリーグでカリーシートとして子供達に提供

未来をつくる子どもたちのために、
アンダーアーマーがチャリティーオークションを開催。

世界No.1シューター ステフィン・カリーと世界的ジュエリーデザイナー ダン・ライフがコラボレーションした日本で1足、世界で25足しかない幻のシューズをオークション。オークションは、バリュエンスジャパンが運営するスポーツ公式オークション「HATTRICK」にて開催している。

2021年8月29日(日)9:00 〜 9月20日(月)20:00

今回のオークションの収益は全額、アンダーアーマーがスポンサードするバスケットボールチームのホームゲームにて「カリーシート」を設置するために使用し、バスケットボールが大好きな子どもたちを招待する。

カリーブランド

世界的デザイナー ダン・ライフ氏が手がけた世界にたった25足しかない幻のシューズを出品。
今回出品するのは、カリーブランドが初めて手がけたシューズ「CURRY FLOW 8」の限定モデル。
世界的ジュエリーデザイナーのダン・ライフ氏とコラボした「ゴールデンフロー」。
シューズには6,149個のクリスタルが施され、カリーのこれまでの道のりと、彼を導いたコーチやメンターに敬意を表しており、恩師が大切にしていた「信頼」や「約束」といった言葉が刻まれている。

完成したシューズは、地域社会において大きな役割を果たしている優れた指導者たちに授与されるなど、カリーブランドの目的を達成するために活用されている。
特注のため希少性が高く、世界に25足しか存在しない。日本ではこのシューズをチャリティーオークションにかけて、その収益は未来を担う子どもたちへと還元することに決め、カリーシートでバスケットボールがもたらす熱狂を体感したこどもたちが、いつかスポーツの素晴らしさを体現する存在へと成長してくれることを願っている。

 

売上金は、アンダーアーマーがスポンサードするBリーグチームのホームゲームにて、すべての試合会場に「カリーシート」を設置するために使用されます。

CURRYチャリティーオークション

※「カリーシート」とは
カリーブランドの「世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を創出する」という目的のもと、日本の子どもたちの招待席として作られたもので、
小学1年生~高校3年生がアンダーアーマー公式アプリから応募することができます。

カリーシート申込ページ|UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
カリーブランドの「若者たちが平等にスポー

 

未来をつくる子どもたちのためにBリーガーたちが協力

今回、この未来を担う子どもたちのために、アンダーアーマーがスポンサードするBリーグの選手たちが参加。
試合や練習で実際に使用していた選手愛用のバスケットシューズに、直筆サインを入れ、特別な思いを乗せてファンへお届けする。


協力選手
3 辻 直人(広島ドラゴンフライズ)
14 岸本 隆一(琉球ゴールデンキングス)
11 宇都 直輝(富山グラウジーズ)
32 シェーファーアヴィ幸樹(シーホース三河)
11 西村 文男(千葉ジェッツ)
31 原 修太(千葉ジェッツ)
18 鵤 誠司(宇都宮ブレックス)
77 岡田 侑大(信州ブレイブウォリアーズ)
9 安藤 周人(アルバルク東京)
23 野口 大介(長崎ヴェルカ)

Bリーグニュース
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web