Bリーグ

[Bリーグ]ハーパー(福岡第一)がB1最年少で特別指定選手で琉球へ、米須(東山)の川﨑入団に続く

[Bリーグ]ハーパー(福岡第一)B1最年少で特別指定選手で琉球へ、米須(東山)の川﨑入団に続く

ハーパージャン・ローレンス・ジュニアが琉球ゴールデンキングスに入団発表をした。そして、17歳と11ヵ月26日というB1史上最年少の記録となった。

ハーパーは、沖縄の小中学校出身で育ち、琉球の試合を見てバスケットを始めたという。今回の入団では、東海大学入学まで琉球で活動する。

プレーのみならずプレー以外のところも成長していくとのことで、
琉球に所属している、並里選手が憧れであり目標にしている。同じ沖縄コザ中出身ということでコミュニケーションも問題無さそうである。
福岡第一では、天皇杯でも活躍し、ウインターカップではベスト8で敗れたがエースとしてチームを牽引してきた。

 

ハーパー選手コメント
「すごく嬉しく思います。子供の頃から憧れのチームに入団するのが夢のようです。キングスの試合を見てバスケを始めました。早いドライブを活かしていきたいです。」

Bリーグ高校ニュース
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web