Bリーグ

[B3]東京エクセレンスが2021年7月にホームを横浜へ移転して横浜武道館がホームアリーナに

[B3]東京エクセレンスが2021年7月にホームを横浜へ移転して横浜武道館がホームアリーナに

2021年7月1日より東京都板橋区から神奈川県横浜市にホームタウンを移転。2021-22シーズンより横浜武道館をホームアリーナとしてホームゲームを開催する。 今後クラブ名はホームタウンである「横浜」を入れる名称に変更予定。

エクセレンスは、Bリーグ創設時は、B2でスタートしたが、昇格でのライセンス問題でアリーナの収容人数問題が常にあって、B2とB3を行き来して、今シーズンはB3で開幕と、プレー以外のところで大きな課題があった。
天皇杯でも上位に行けるチームが抱えていた問題は大きかった。
それが今回解消されることになる。
また、横浜武道館は、横浜文化体育館から新たになった場所で、バスケのみならず沢山のスポーツが行われてきた横浜スポーツの聖地だったのでさらなる進化をして熱い場所になるだろう。

 

株式会社TE・S
代表取締役社長 向井昇氏コメント
今回の決定までには、本当に長い時間をかけ検討して参りました。
また、NBDL時代からお世話になりました板橋区を離れることは、非常に辛く苦しい決断でした。

しかし、今までに皆様から頂いたご声援やご支援を礎に、長年クラブとして持ち続けていた<いつかはトップカテゴリーに昇格し、優勝を目指したい>という想いへの挑戦と、クラブを応援してくださる方々に対し東京エクセレンスが新しいスタートを切り、さらに成長していく過程をお見せできるのではないかと考え、今回の決断に至りました。

<東京エクセレンス>としては最後のシーズンとなりますが、今シーズン優勝することが皆様への最高の恩返しであると考え、シーズン終了まで全力で戦って参ります。
緊急事態宣言発令下においてなかなか皆様とお会いすることは叶いませんが、世の中の状況が好転し落ち着きを取り戻しましたら、<熱狂の小豆沢体育館>を創り上げていただきたく、ぜひご来場いただければ幸いです。

Bリーグニュース
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web