Bリーグ

【Bリーグ】B1開幕カード 北関東ダービー宇都宮vs群馬 リーグ最年長になった 田臥と、五十嵐コメント

【Bリーグ】B1開幕カード 北関東ダービー宇都宮vs群馬/リーグ最年長になった 田臥と、五十嵐コメント

2021-22 Bリーグが、9/30から開幕

北関東の宇都宮vs群馬
この2チームは、宇都宮ホームのブレックスアリーナにて10/1.2対戦カードとなる。

宇都宮は、外国籍選手の入れ替わり、群馬は念願のB1参入と話題の2チーム。

北関東ダービーとして今シーズン盛り上がっていくだろう。
リーグの最年長になる田臥勇太選手と五十嵐圭選手がチームを代表してコメントを出した。

2人の掛け合いも和やかな中に日本のバスケットを牽引してきたなんとも言えない雰囲気に最後はなった。

今年41歳、同い年の2人の対戦もたのしみになる。

 

宇都宮ブレックスvs群馬クレインサンダーズ

宇都宮
田臥勇太選手

選手も変わって新しいチームとしてシーズン通して成長して、まずは開幕戦をファンの皆さんと戦えるのを楽しみにしてます。
今シーズンは優勝目指して戦っていきたい。1試合1試合成長しながら、みんなと力合わせてやっていきたい。

オリンピック、パラリンピックでは日本代表が頑張ってくれたと思います。心に響くバスケットをして盛り上げていくシーズンにしたい。

五十嵐選手とは40歳を過ぎてもこうやってプレーして試合で戦えるのは嬉しいし、相変わらずキレキレのプレーもしていて刺激になってます。

宇都宮ブレックス試合スケジュール
https://www.utsunomiyabrex.com/schedule/

 

群馬
五十嵐圭選手

B1初挑戦のチームで、選手やスタッフも大幅に入れ替わった中で、中々上手く行かない事もありますが、新たなスタートを切って、個人的にも移籍をしたので、新たな気持ちで頑張っていきたいと思ってます。

プレシーズンゲーム名古屋戦では失点が多かった、ディフェンスの部分でまだまだ修正しないといけないとこがあるので、シーズンを通してしっかり出来る様に取り組んでいきたい。

今シーズンの目指すところは優勝ですが、そこにいくまでにチャンピオンシップに進出しなければいけない。まずそこをやっていきたい。

オリパラについて、いい結果を残してくれたおかげで日本のバスケットが注目されている。コロナ禍のBリーグでプレーさせてもらえることに感謝しながらプレーしていきたいと思ってます。

田臥選手とは同い年で、今シーズンに関してリーグ最年長になっている中で、コートで対戦できるのはお互い刺激にもなってますし、まだまだ若い選手に負けない思いで2人で頑張っていけたらいいと思ってます。

群馬クレインサンダーズ試合スケジュール
https://g-crane-thunders.jp/schedule/

Bリーグ
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web