Bリーグ

【Bリーグ】井上宗一郎(筑波大4年)がサンロッカーズ渋谷とプロ契約 / 小川麻斗(日体大2年)が特別指定選手で加入

【Bリーグ】井上宗一郎(筑波大4年)がサンロッカーズ渋谷とプロ契約 / 小川麻斗(日体大2年)が特別指定選手で加入

今年のインカレでも大活躍した、筑波大学4年の井上宗一郎がサンロッカーズ渋谷とプロ契約をした。日本のビッグマンとしてBリーグのみならず日本のバスケを盛り上げてくれる。

そして、日本体育大学2年の小川麻斗がサンロッカーズ渋谷と特別指定選手として加入する事が決まった。小川といえば、2年前のウィンターカップでも、東海大の河村勇輝と共に福岡第一高校で日本一を勝ち取ってきたのは記憶に新しいが、新天地日体大でもチームを牽引して貢献している期待の選手。

その2人がサンロッカーズ渋谷に加わったケミストリーをもたらしてくれるのがバスケファンは楽しみになる。

 

井上宗一郎
背番号: 75
身長/体重: 201cm /105kg
経歴: 世田谷区立梅丘中学校 → 福岡大学附属大濠高等学校 → 筑波大学(4年生)

「自分らしさを出してチームに貢献できるよう精一杯頑張ります。」

 

小川麻斗
背番号: 3
身長/体重: 176cm /77kg
経歴: 福岡市立西福岡中学校 → 福岡第一高等学校 → 日本体育大学(2 年生)

「サンロッカーズ渋谷のファンの皆さんの前でプレーするのがとても楽しみです。チームの勝利に貢献できるように全力で頑張ります。短い期間になりますがご声援よろしくお願いします。」

Bリーグ
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web