Bリーグ

【Bリーグ】河村勇輝(横浜)がファン投票によるBリーグ月間MVP受賞/26得点キャリアハイ、8.4アシストリーグトップ

【Bリーグ】河村勇輝(横浜)がファン投票によるBリーグ月間MVP受賞/26得点キャリアハイ、8.4アシストリーグトップ

2/14(月)ファン投票によって決まる月間MVPの1月のMVPを発表して、東海大2年から特別指定選手の河村勇輝選手が輝いた。得票率は51%となった。

1月の河村はキャリアハイの26得点をあげたり、平均アシスト8.4でリーグトップ。2.2スティールでもリーグ3位、得点では平均14.4得点と横浜ビー・コルセアーズに大きく貢献した。今や中心メンバーとなってチームを、牽引している。

そしてアジアカップに向けての日本代表候補合宿にも選出され、トム・ホーバスHCのバスケットを通して日本代表を突き動かしてくれる選手になってくれる事を日本バスケファンは待ち望んでいる。

またこの日2/14は、平塚ホームでA東京と戦い、2連敗したが、リーグ屈指のフィジカルなディフェンスてー劣勢の中からドライブからアタック、パス、シュートとチームを牽引した。

 

河村勇輝(横浜) 受賞コメント
月間MVPの選出の報を聞いて驚くとともに大変光栄に思いました。学生という立場にありながら、B1の舞台で、このような活躍の機会を与えて下さった横浜ビー・コルセアーズのスタッフの皆様、チームメイト、ブースターの皆様に心より御礼を申し上げます。
また、今回投票して下さった全国のファンの皆様にも改めて深く感謝申し上げます。この賞に恥じることなく、今後も全力で頑張ってまいりますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

B.LEAGUE Monthly MVP 2021-22シーズン 1月受賞選手 河村勇輝

Bリーグ
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web