Bリーグ

【Bリーグ】茨城ロボッツ新シーズンへ「チームとしての目標はCS出場 」/ 新入団山口颯斗 林翔太郎 ジャワラ・ジョゼフが力強く意気込み語る

【Bリーグ】茨城ロボッツ新シーズンへ「チームとしての目標はCS出場」/新入団山口颯斗 林翔太郎 ジャワラ・ジョゼフが力強く意気込み語る

7/6 茨城ロボッツの新入団選手会見が行われた。ロボッツはB1昇格までの道のりを超えて、今シーズンは16勝38敗で東地区11チーム中10位、全体22チーム中18位という結果だった。今シーズンは東地区の強豪の中でのCS出場、2026年新B1に向けてここから飛躍していきたい。

ロボッツ
つくばロボッツ(2013年-2015年)
サイバーダインつくばロボッツ(2015年-2016年)
サイバーダインロボッツ茨城(2016年)
サイバーダイン茨城ロボッツ(2016年-2019年)
茨城ロボッツ(2019年- )

 

#17 山口颯斗(北海道から移籍)
茨城県にはとても愛着があるので、こういう縁があり茨城でプレー出来ることは嬉しく思う。
これが得意というプレーは無いが、オールラウドに活躍して、チームに欠かせない選手になりたい。

 

#33 林翔太郎(滋賀から移籍)
茨城県に来るのが初めてなので、とてもワクワクしている。
新B1に向けてしっかり勝つことを目標にし、CS出場に向けてどんなチームにもしっかり勝ち切るチームになるために、僕自身が得意なスリーポイントやディフェンスで貢献していきたい。

 

#88 ジャワラ・ジョゼフ(大阪から移籍)
まだチームに合流して間もないが、練習中の雰囲気やフロントの方々も温かいチーム。このチームで勝つために全力で頑張りたい。
試合中にマークする選手には絶対に負けたくないという気持ち。チームの目標としてCS出場があるので、貢献出来るように自身の持ち味を出していきたい。

 

マーク貝島GM
3選手にはマルチな役割を担ってほしい。オフェンスでミスマッチの場面でも、逆ミスマッチの場面でも、例えばスイッチで外国籍選手につかれた時もしっかりと攻め切ってほしい。
アップテンポなバスケをするので、その中でも速攻の先頭を走って欲しい。
3人が同時に出て、全てのポジションでスイッチして、モダンなディフェンスをしたり、3人が縦に躍動してリングに向かっていくトランジションであったりをすごく期待している。

 

Bリーグ
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web