編集長ブログ

今シーズン千葉ジェッツは強かった Jくんもお疲れさま Jbasketより

今シーズン千葉ジェッツは強かった Jくんもお疲れさま Jbasketより

今シーズン千葉ジェッツは強かった Jくんもお疲れさま Jbasketより
そんな言葉が合象徴するシーンかな

この日は4/30、今シーズン残りあと2試合のところまできた。

この試合のレポはこちらから

【Bリーグ】千葉JがA東京を圧倒してシーズンタイ記録52勝をあげる 富樫勇樹「チームとして最高の状態で後2試合終えてCSに入りたい」

 

この日は都内から電車で船橋アリーナに向かった。船橋日大前駅から向かった。駅は千葉ジェッツで溢れていた。
今シーズンの千葉ジェッツは、開幕当初とは違ってぶっちぎりで52勝6敗とBリーグ最多勝タイ記録に並んでいる。
ジョン・パトリックHC新体制の元、圧倒的なディフェンスを軸に、チームオフェンス、そして個人での1対1から打開する力とリーグでも最大のケミストリーを出して素晴らしい結果を出して来た。あと2試合終えて、CSに向かう。

話を元に戻すと、J君は今は出番がないが、千葉ジェッツを前シーズン外から見届けていた。お互い千葉を見てきたので、今シーズンのおつかれさまをいいたい。
ホームコートアドバンテージでありながら、昨シーズンは宇都宮に圧倒されてしまった。今シーズンは、コーチ、選手たちから自信を感じられる。
CSクォーターファイナルから更に日本のバスケットを盛り上げてくれるのは承知だが、J君も話せたら、話してみたいとさえ感じさせてくれる

世界で最も競技者人口が多いといわれているバスケットボール。日本での盛り上がりは正にここからになる。

 

 

 

編集長ブログ
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web