NBA

[NBAオールスター2021メディアデー] レブロン、カリー、ヤニス、ハーデンたちが社会やNBA、オールスターについてメッセージ

[NBAオールスター2021メディアデー] レブロン、カリー、ヤニス、ハーデンたちが社会やNBA、オールスターについてメッセージ

 

レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)
シーズンシャットダウンから1年、正直大変だったと思う。
1年で初めてコーチやスタッフを含め、チームとして足並みが揃ってきてところに(シャットダウンが)起こった。
何を考えていいかわからないし、全員にとって初めてのことだし、ただ辛抱強く待つしかなかった。数週間だけだと祈ったよ。まあかなり楽観的だったけどね。選手、コーチ、全員、組織としてもかなり大変で難しい事だったけどただただ受け入れた。

数時間前のJoelとBenのニュースを聞いて、
今夜一緒にプレイできないのは残念だけど、みんなここにいることを光栄に思うように、僕もここにいられることを嬉しく思う。
リーグも好きだし最高のレベルで好きなバスケをプレーできるのが良いね。
コロナのせいで一緒にプレイ出来ないことは嫌だけど、コントロールできることと出来ないことがあるし、僕はチームレブロンの代表としてここにいる。

自分たちのコミュニティーでなにが起こっているか、しっかり強調して教育していこうと思う。ボーターサプレッションやいろんな問題があるけど、これで終わりだと思わないでほしい。まだ終わっていない。11月の選挙までしっかり活動していこうと思う。
まだまだやることはたくさんあるんだ。僕は活動を続けることで、黒人社会でなにがおこっているか、何が失われてきたかちゃんと伝えて続けていきたいと思う。

 

ジェームズ・ハーデン(ブルックリン・ネッツ )
NBAのコロナワクチンについて解禁されたらすぐ打つかどうかは、まだ迷っているけど、各自が決めることだと思う。

良いアリウープパスを出すけどコツは、壁に置くようなイメージかな。チームメイトとちゃんとコミュニケーションをとって、壁に置くようにパスをすると運動能力の高いチームメイトがキャッチして決めてくれる。まあうまくいっているよ。

今シーズンはチーム練習がほとんど出来ていないけど、新チームに移行するにあたっては、
試合もチーム練習として活用している。 たくさんの動画で見てコミュニケーションをとって。あとは試合での経験かな。いいチームだと思う。どんどんコミュニケーションも良くなっているし。
シーズン後半もちゃんと準備して、動画を見て、しっかりコミュニケーションを取り続けて、正しいことをし続けるだけかな。、

今シーズンは試合の感覚が短いからやっと1週間の休みがあって一息つけた。 家族とも一緒に過ごせるし。今シーズンは一年を通していろんな事があってかなり大変なシーズンだと思う。

 

ヤニス・アデトクンポ(ミルウォーキー・バックス)
ギリシャ代表して4年連続でオールスターに出ることができて嬉しい。ただ良いプレイができるようにゲームを楽しむだけ。その結果MVPがとれたら嬉しい。 自分の活躍を両親含め家族に見せられて嬉しい。

 

ステフィン・カリー(ゴールデンステート・ウォリアーズ)
シャットダウンがあったり1年くらい続いているけど、手の怪我からコートに戻れる事ワクワクしていた。
ブルックリン戦の前の試合を体調不良で休んでから、検査を受けたり、コロナが実際になんなのか指導を受けたりでバタバタしていた。
後は家でテレビで見ていたよ。試合の経過やオクラホマがどうなっているかとかね。
物凄く時間が早く過ぎていったね。その後シルバーのシャットダウンの決定があって、それを運転しながら聞いていた。
1年くらいNBAの外側にいたのは楽しかったよ。

過去HBCUsからスカラーシップなどオファーは、ほとんど来ていなかったと思うけど、来ていたら行っていたかもしれない。

 

カワイ・レナード(LAクリッパーズ)
今夜NBAがHBCUsをサポートしていることは、僕はジャージが好きだね。
子どもたちが自分たちも学校に行けるんだと言うことを証明できるいい機会だと思う。
僕はカリフォルニアで育ったからあまり知らなかったけど、まだまだ主流ではないけど、いい注目を集めると思う。

シーズンシャットダウンから1年経つけど、まだまだ何もウイルスについても何も情報がなかったから何が起こっているかよくわかっていなかった。
シーズンを取りやめるほど深刻だといくことだけわかったよ。
去年はMVPを獲ったけど、今回は無観客だしトレーニングなしで車の中でフェイスタイムでインタビューだし何もかも違うよ。

 

ブラッドリー・ビール(ワシントン・ウィザーズ)
3年目の出場で今回はスターターとしてのオールスター、今回はスターターとして出るのは変な感じだね。シュールと言うか。
もっとスターターになってもおかしくない選手はたくさんいる。
でも本当に光栄に思うし、選んでくれたファンやメディアには感謝している。本当に幸せだと思う。
今回はシンプルなオールスターだと思う。他事しないでいいからね。 ただ来て試合して帰るだけっていうね。いいね♫

 

ルカ・ドンチッチ(ダラス・マーベリック)
シーズンがキャンセルされた時はただただ驚きだったね。何が起こっているかよくわかっていなかったし。

無観客で試合するのもしょうがないけど、オールスターはやっぱりファンのためのものだから、ファンがいてくれたらいいなとは思う。

ファンへ、2年連続選んでくれてありがとう。
ここにいられる事を感謝しているし楽しんでいる。来年はファンのみんなも一緒に現地で楽しめるといいね。
本当にありがとう。

 

クリス・ポール(フェニックス・サンズ)
子供の頃オールスターは、あんまり覚えてないけど、マイケルジョーダンのプレイグラウンドっていうビデオを毎日みていたし、学校から帰ると、兄弟でダンクコンテストの話をしたりね。
マジック・ジョンソンがプレイしたオールスターは覚えているよ。

 

ジェイソン・テイタム(ボストン・セルティクス)
2年連続で選出されたことを嬉しく思う。
できるだけ楽しんでプレイしたい。

地元に戻ってファンサービス等をしているが、
母親の影響と育ったセントルイスの環境だと思う。
若い頃から思っていたが、できるだけセントルイスのたくさんの人達や子どもたちが夢を追いかけられるように手助けしたいと思う。

デューク出身の選手では、まずはグラント・ヒルご成功した。そしてカイリーかな。
金メダルもたくさん持っているし、オールスターの出場回数もだし、オールスターチャンピョンにもなっているしね。
僕はその後を追っかけている。

ザイオンとの関係聞かれるけど、買い物はいつも一緒に行っていたし、ジムでも一緒にいるしトレーニングも一緒だった。とにかく上手くなろうとしていた。 お互いに刺激し高めあっていたね。 1ON1したりシューティングドリルしたり。

 

ザイオン・ウィリアムソン(ペリカンズ)
オールスターに出られるっていうのは、今までの努力が報われ始めたと思うし、チームメイト達やコーチが信頼してくれて、自由にプレイさせてくれるしオフェンスを任せてくれる。そして自分が自分であるだけ。どれが欠けてもここにいなかったと思う。言葉にならないけど、ただ(僕を)信じてほしい!光栄だと思う。
(コーチの信頼は)まだ1年目でチームとも見方によっては1年半いるわけだけど、僕はまだ20歳だし、コーチがくれる少しのチャンスを出来るだけ達成して、コーチに証明するだけ。もう準備はできていると。 もうゲームに出して僕のバスケをして良いと信頼されるところまで来ていると思うよ。

オールスターに3人のデュークの選手と一緒に同じチームで普段は違う環境で過ごしているから、最近のことを話せて嬉しいよ。

 

 

デイミアン・リラード(ポートランド・トレイルブレイブサンダース)

 

ザック・ラヴィーン(シカゴ・ブルズ)

 

ポール・ジョージ(LAクリッパーズ)

 

ドノバン・ミッチェル(ユタ・ジャズ)

 

ニコラ・ヨキッチ(メンバー・ナゲッツ)

 

マイク・コンリー(ユタ・ジャズ)

 

ジェイレン・ブラウン(ボストン・セルティクス)

 

NBAニュース海外
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web