NBA

[NBA]悔しい負け方も、渡邊雄太 15分出場 8得点 3リバウンド 1アシスト キャリアハイ3スティールでニックHC「DF面は遥かに期待を超えているよ」

[NBA]悔しい負け方も、渡邊雄太 15分出場 8得点 3リバウンド 1アシスト キャリアハイ3スティールでニックHC「DF面は遥かに期待を超えているよ」

ラプターズ 96-102 ニックス
Madison Square Garden
1Q 16-27
2Q 26-29
3Q 34-22
4Q 20-24

ラプターズ悔しい終わり方をした。
連戦続くラプターズは、ゲームの入りは厳しくニックスがゲームをコントロールして始まった1Qだった。
2Qに渡邊はラウリーからのパスでスリーポイントを決める。前半はニックスがそのままリードして42-56で折り返す。
3Qは、ラプターズのオフェンスが機能して得点を重ねていって、2点差まで追い上げた。これがラプターズの力だ。
4Qから渡邊は出場してドライブからシュートを決めて逆転する。一進一退が続く残り15秒でラウリーのターンオーバーを誘い速攻に持っていって 2点差の状況で、シアカムが痛恨のダブルドリブルで試合ご終わってしまって悔しい負け方になった。ラプターズは21勝33敗で痛い一敗になった。

渡邊雄太
15分 8得点
3リバウンド 1アシスト
3スティール キャリアハイ

<ラプターズ>
ラウリー 19得点 7リバウンド 6アシスト
トレントJr 23得点

<ニックス>
ランドル 26得点 8リバウンド

 

試合後会見
ニック・ナースHC(ラプターズ)
渡邊雄太についてのコメント

オフェンスでもディフェンスでも特にミスが見当たらない。準備がしっかりできているように見えるし3Pにも自信があるように見える。ゴール下でもかなり体を張って頑張っているし、ショットクロックがギリギリの時も難しいドライブから左のレイアップで助けてくれたしね。今夜かなり良くやってくれたと思うよ。

彼はどの場面でも一生懸命やっているんだよね。フロアでもジムでも練習でも筋トレでもどこでも。彼はひたむきに努力できるんだよね。
元々DFが良いと思っていたけど、本当に良いDFをするんだよね。
今夜だってリーグでもベストガード達をDFしているいるんだよ。DF面は遥かに期待を超えているよ。前にも話したけどシーズンを通してシュートはもっと上手くなってほしいね。
でもシュートメカニズムは良いしリズムも良くなってきているし自信も得てきている。もう少しで全部入るようになってくるところまできている。 良くやっていると思う。積み上げてきたものが形になってきているし、まだまだ試合もあるから、少しずつでも上手くなってほしいね。

 

カイル・ラウリー(ラプターズ)
ここ数ゲーム近くでマラカイを見ていて、今日一緒にプレイしてみて、マラカイはかなり早いペースで成長していると思う。スコアはあとでついてくる事がわかってきている。
プレイし始めた時は点取るぞ、点取るぞっていう感じだったけど、今はちゃんと駆け引きができるようになってきた。学ぼうとする意識も高いしこのまま成長していくと思う。まだまだ慣れる必要もあるけど、成長する基盤があるからもっと良くなるのが俺には見える。

今チームはフレディ(バンブリート)がいないという経験した事がない状況に追い込まれてるが、まだまだ成長途中の奴らがいる。マラカイにゲイリーも来たし、クリスももっとプレイタイムを得ると思うし。今は一試合一試合全員で確実にとって、全員で成長する必要があるね。

Q サイドラインからゲイリーを見ていて、今日一緒にプレイしてみて、選手としてどう見るか?

A ゲイリーはかなり良い選手になると思うよ。 思っていた以上に良いシューターだね。難しいシュートも決めるし、22歳っていう若いタフショットメーカーだね。このままどんどん自信をつけていくと思うし、そんなプレイヤーが俺らのチームには必要だと思う。

NBA海外
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web