コラム・レポ

【Jbasketインタビュー🎥】 ダンクする、M1チャンピオン野田クリスタル(マヂカルラブリー)さんに思いを聞いた

【Jbasketインタビュー】 ダンクする、M1チャンピオン野田クリスタル(マヂカルラブリー)さんに思いを聞いた

5/31(火)渋谷ヨシモト∞ホールにてエニタイムフィットネス×クリスタルジムの記者会見が行われて、野田クリスタルさんから30歳を過ぎてから自身のジャンプ力20cmアップして夢のダンクができるようになり「子供の頃の夢を叶えて欲しい」と身体を鍛える事への素晴らしさを話してもらった。

この記事内で野田クリスタルさんにJbasketインタビューした内容も書かれているので是非ご覧ください。

【Jbasketインタビュー】 ダンクの野田クリスタル(マヂカルラブリー)/ エニタイムフィットネス×クリスタルジム記者会見/「子供の頃の夢を叶えて欲しい」

 

また、提携するフィットネスジャパン土屋社長から素晴らしいサービスが発表された。

高校生無料利用制度 「HIGH SCHOOL PASS」
1:部活動の抱える課題解決
近代的なトレーニングをしたくとも、学校に設備がない⋯。部活動自体のあり方が問われ、制定されるガイドラインと実情が乖離する、コロナでの運動機会の喪失といった現状をサポートいたします。

2:不登校・ひきこもり対策
残念ながら、さまざまな理由で学校に登校できない高校生に対して、出を促すきっかけ作りや、ストレス発散、健康維持などをサポートいたします。

3:ワークアウト原体験
高校生のうちからフィットネスジムに慣れ親しんでもらうことで、健康的な生活や、身体づくりへの早期意識づけを行い、将来的な健康リスクの軽減をサポートいたします。

条件
・保護者がエニタイムフィットネスのメンバーであること
・高校在学期間の15歳以上18歳未満であること

など、10代へのスポーツ、身体作りに思い切った提案がされた。会場はよしもと筋トレ芸人が「お笑い×筋トレ」を掲げて会場の空気を一変させる面白さと身体作りを見せて盛り上げた。

 

個人的には、お笑い芸人のトップを走るマヂカルラブリーの野田さんは分刻みで動いている為、質疑応答でも質問も1つになりかけた所を時間を延長してくれて、こちらをみてくれて、Jbasketインタビューに答えてもらった。引き締まった身体に優しい心とますますカッコいい野田クリスタルさんだった。
バスケットを中学からやっていて、30代過ぎてダンクをするという、そうそう出来ない事をやってのけるのが素晴らしいし、バスケットボールも一緒にやってみたいと思った(笑) エンジョイですけど。

 

コラム・レポ編集長J編集長ブログ
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web