NBA

[NBA]八村塁 37分出場 チームトップ22得点でチーム 2連勝に貢献「チームの大事なところのオフェンスを任されている」

[NBA]八村塁 37分出場 チームトップ22得点でチーム 2連勝に貢献「チームの大事なところのオフェンスを任されている」

ウィザーズ110-107ウォリアーズ
Chace Center
1Q 32-23
2Q 25-27
3Q 28-29
4Q 25-20

<ウィザーズ>
八村塁
37分出場 チームトップ22得点
5リバウンド 1アシスト

ビール 20得点(逆転スリーポイントで試合を決める)
ウェストブルック 今シーズン21回目トリプルダブル 19得点 14リバウンド 14アシスト
ロペス 20得点  8リバウンド

<ウォリアーズ>
カリー 32得点(5本スリーポイント)

右肩痛から復帰 2試合連続出場している八村塁は、チームトップの得点を叩き出した。試合開始から6連続得点などしてチームを牽引した。
また、エース、ビールも復帰して、ビールらしさは前半はなかったものの、怪我を調整しなから試合に臨んでいた。
ロペスのフックシュートがウォリアーズの追い上げを引き離した。
そして、最終Qでは一進一退の攻防がつづき、八村のコーナーからスリーポイントで引き離されていたシーンで1点差に追い上げた。
最後は、エース、ビールが残り6.1秒コーナーから逆転スリーポイントで試合を決めた。

 
八村塁(ウィザーズ)
Q ウォーリアーズがダブルチームでビールを抑えようとしていたが、その分やり返せたと思うけど、何をどう考えてプレイしていたか?

A 試合を見ていたら分かると思うけど、今後毎試合ビールは今日のようにDFされると思う。だからみんなで試合のフィルムを見てどこが空くか研究していたよ。 今日の試合でもいかにオープンスポットを探すか考えていた。

Q 肩の痛みで休んでからの復帰戦でかなり良いリズムだった気がするけど、どうだったか? 100%回復したか?

A かなり調子良いよ‼︎ 数試合休んで3Qはフルタイムでプレイしたけど、全然問題ないね‼︎ 明日からの試合にもしっかり準備して臨もうとおもう。

Q.カリーと初対戦は?

A.リーグでトッププレーヤーの1人で、その選手と戦うのは面白いし嬉しい。これからもどんどんそういう選手と対戦するのが楽しみです。

 

B.ビール(ウィザーズ)
残り6.1秒で逆転スリーポイントのエースの活躍

Q 背中のハリを訴えて一度ロッカールームに戻って試合には復帰したけど、実際どうだったのか?

A プレイに支障が出てたしやりたいようにプレイが出来なくて、ダブルチームにもイライラしていた。
明日以降の試合の事もあるからチームドクターやスタッフと相談していたんだ。 特に怪我とかどこか故障とかではなくて、ただ筋肉が固まって痙攣していた。チームのみんなも励まして盛り上げ続けてくれたから試合に戻れたよ。

Q 今回の怪我から学んだ事や良かったことはあるか?

A フルロースターから比べるとかなり欠員が出てるけど、出来る限りうまく皆んなを使う事が大切だ。 1年のシーズンを通して塁達がどんどん成長しているし、ロビンもポストでいい仕事をしてる。 全員が必要だ‼︎
1人1人の選手が噛み合ってきた。
ようやくチームがひとつになってきてこのまま行けると良いね。この調子でどんどん試合でも良くなっていけると思う。

NBA海外
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web