Bリーグ

レバンガ北海道 #9折茂武彦選手27年間ピリオドの引退会見 最後に「一つだけ後悔していないのは、北海道に来たこと」

レバンガ北海道 #9折茂武彦選手27年間ピリオドの引退会見 最後に「一つだけ後悔していないのは、北海道に来たこと」

最後の会見は余すことなく映像でみてください。レバンガ北海道公式YouTubeチャンネルにてLIVE配信

『レバンガ北海道#9折茂武彦選手 引退会見

今シーズン限りで引退という発表がされて始まった2019-20シーズン。毎試合毎試合が最後になるかもしれないファンは折茂武彦選手を目に焼き付けようと会場に足を運び、ネット配信を通してレバンガ北海道の試合を見ていたところに、コロナ問題が起きて前代未聞のシーズン中止という形で終わってしまった。
折茂選手を見たくて残念なファンが全国に今もいる。今シーズンは北海道で行われたBリーグオールスターでMVPを獲得したことが凄く印象に残って北海道は盛り上がった。
先日はレバンガ北海道社長としてシーズン終了の挨拶があり、そして今回選手として最後の引退会見が行われた。
来シーズンのどこかで引退試合をとファンは待ち望んでいる。もっともっと折茂選手を見ていたいという声が聞こえてくる。会見を通して激闘の27年間だったことが改めて伝わってきた。そしてこれからは経営者、社長折茂武彦の挑戦は続く。本当にお疲れ様でした。ありがとう折茂武彦。

折茂選手の経歴等はこちらから
https://jbasket.jp/it-roster/8932.html

 

会見の最後はレバンガ北海道の選手からのメッセージとサプライズメッセージで共に日本のバスケットを牽引してきた、ミスターバスケットボール佐古賢一氏からだった。熱い友情が今も続いていて今度は新しい日本のバスケを二人は引っ張ってくれること間違いないだろう。

photo:LEVANGA HOKKAIDO

Bリーグニュース
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web