Bリーグ

サンロッカーズ渋谷が開幕戦で千葉ジェッツに快勝

サンロッカーズ渋谷が開幕戦で千葉ジェッツに快勝

SR渋谷88-80千葉ジェッツ
@青山学院記念館 4132人

SR渋谷は関野選手が冨樫選手に激しいディフェンスで千葉らしいボール展開を防いだ。
前半終わって
SR渋谷40-43千葉で折り返した。
3Qに関しては、SR渋谷30-15千葉で逆転して、強度の高いディフェンスは落ちなかった。

SR渋谷は、サクレの突然の引退から新しい外国籍選手が必要になり、ピンチだった。それをチャンスに変えたのは、チームのスタイルを一新することを決めたことだった。スペイン代表経験のセバスチャンサイズの加入だ。
プレーの幅の広さ。2.3人分するとまで言わせた、ディフェンス。
そして、関野選手、石井選手、野口選手、田渡選手が加わり厚みを増した。

この試合は88ポイントを千葉から取った。3Q杉浦選手の3ポイント、3本も大事な場面で決めきった。
今シーズンのSR渋谷は確実にステップアップをしてきてる。
厳しい東地区の中で上がってくるチームになって行くことを感じた。

インタビュー
伊佐HC、関野剛平、ベンドラメ礼生、杉浦佑成、石井講祐、大野篤史HC、富樫勇樹

サンロッカーズ渋谷が開幕戦で千葉ジェッツに快勝

サンロッカーズ渋谷
ライアンケリー 21P 4A
セバスチャンサイズ 20P 16R
ベンドラメ礼生 15P
関野剛平 11P
杉浦佑成 9P(3ポイント3本)

千葉ジェッツ
ギャビンエドーズ 23P
富樫勇樹 19P
ダンカン16P
マイケルパーカー13P 10R

試合前には東京の顔でもあり、スポーツ、カルチャーに力を注いでいる、長谷部渋谷区長の挨拶。
渋谷区の発展、東京の発展は彼にかかっている。

そして
昨シーズン引退した清水ACの姿も見えて会場が盛り上がった。清水ACのスーツ姿もカッコいい。

BリーグMOVIEニュース
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web