編集長ブログ

世界の名将 アンドレ・レマニス氏がB3 アルティーリ千葉HCで掲げること

 世界の名将 アンドレ・レマニス氏がB3 アルティーリ千葉HCで掲げること

オーストラリア代表でオリンピック、ワールドカップ世界4位に導いた、アンドレ・レマニスHCと日本に来日する前に単独インタビューした時のです。現地と日本のzoomで有意義な時間でした。

Jbasket記事



そしてB3開幕
千葉に新たなチームと伝説がまた始まった。10/17(日)千葉ポートアリーナにてvsアイシン戦試合後の会見では、単独インタビューの事を覚えていてくれて、質問にもしっかり以上に答えて頂けた。

ホーム開幕戦で2連勝して、現在B3開幕戦4になる。
5年でB1制覇と大きな目標を掲げているが、何か実現しそうな雰囲気が漂う。
指揮官はチームにとって重要な存在だ。
B2、B1でのプレーを意識してチームを牽引している事がわかる。


レマニスHC(A千葉)試合後コメント
今日は昨日より良いエネルギーで来れた。ディフェンスも連携出来ていた。オフェンスは昨日よりより攻め易いエリアで出来ていて、ここ2週間程アジャストして二日目の準備が出来ている。このリーグで成功する為のチームになるには、まだまだ長い道のりだと思っている、まだ始まって良い状態では無くこれから改善の余地がある。隔離等があって全員で練習したのは4日しかないところ、8日間で5試合あった、その中で勝ち抜くという事はポジティブに考えている。これから連携させてオフェンス面を強化していく。

今シーズンはB3に、長崎ヴェルカとアルティーリ千葉は注目されている。

来日前にお話しした時でも
「一丸となる」「勝つ事」
これをテーマにすると言っていたように、チームにエナジーをもたらし、ゲーム以外でも会場の雰囲気、グッズ、SNSとあらゆる点からもこだわり抜いてやっていることが伝わってくる。

アルティーリ千葉が出来る前からスタッフの方々と交流させて頂いて、この日千葉ポートアリーナでお会いして、大変なことを感じさせない笑顔が印象的だった。

B3も沢山のバスケット、スポーツファンにも観戦してもらいたい。

編集長ブログ
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web